芝浦ブログ

ソシャゲ・コンシューマーのレビューを中心に活動しています

第39話「真剣」 刃牙道

独歩がわずか二話でやられた!!!と思ったらおおっとぉ?
殴られた衝撃から一転し片手逆立ちをした!

すぐさま独歩は構えを取り直す「天地上下の構え」ッッ

独歩はまだ諦めていない様子
武蔵の表情はというとなんか興味がなさそうだ、もう決着は着いてるからだろうか?

疑問に思っていたのか「いかがされた・・・?愚地どの・・・?」と少し心配してるように聞く

独歩は「立ち上がれるから立ち上がる どこがおかしいンでぇ」
武蔵は斬ったではないかと言う、それには独歩も気づいていた、だが

「斬る真似をした」

そう来たか独歩、そういえばあなたも相当負けず嫌いなことを忘れていたよ
ただ断言できるけど武蔵が真剣二本持っていたら間違いなく真っ二つだったぞ

さらに独歩は言葉を重ねる
「アンタの最大の失敗は 真剣を持ってここに立たなかったことだ」

今度は独歩が挑発している!とても圧倒された人間とは思えないセリフだ
この減らず口を収めるためには真剣を用意しないといけないかも

なんかそれに納得している武蔵、常人なら当たり前のことだが・・・
完全に別格の武蔵なら本気でイメージ斬りすればバキのようにもがくのではないか?

それともバキが普段シャドウをしているから敏感に反応したのだろうか?だったらやはりドMだな

真似は真似・・・承知!と武蔵も納得し徳川のじっちゃんに刀はお持ちかと問いかける

痩せても枯れても徳川は徳川 国宝「國虎」 伝家の宝刀・・・お目にかけよう

手にかける武蔵、良い刀だと褒める、これなら武蔵の力に耐えられるとのこと

お待たせした愚地どの


本当に持たせちゃったよ、真剣・・・

徳川のじっちゃんは詳しいことは後にすると言ってるが、後にすることが出来るのか?!
今度こそ独歩の体が真っ二つになってしまうかもしれないんだぞ、そうなったら説明なんてしてる場合ではない
宮本武蔵を名乗る男ではなく、実物と言うじっちゃん それには独歩も納得しているらしい

「だからこそ刀を持たせたンじゃねーか」 いやイメージ斬りで満足してくださいそこは

シャレじゃすまんぞ独歩!と必死に止める徳川のじっちゃん
そもそも刀渡したのアンタじゃないか!!!!

そこで独歩は「武器はこの人だけじゃない」と当然のような口で言う

「空手は五体が武器 手刀 足刀 貫手に前蹴り・・・ 刀ね槍もよりどりみどりだぜ」

その言葉に武蔵殿



高らかに「アンタらは実に滑稽だ」
演技でもなんでもなく本気で笑っているぞこれは

「神でもない者を武神と称し 本人もまたそれを受け入れる」


「紙切れ一つ切れぬ生身に 刀だの槍だのと!!!」

「もはや舞踊りにも値せぬっっ」

ええー!?試し割りみてたんじゃないの武蔵!?まるで刃物のように切れていたではないか!
人間相手にはたしかにあそこまで綺麗に切れないかもしれないが・・・さらに

「空手とはさしずめ 児戯!小童の遊びといったところか なァ!」

そこまで言うか武蔵!
一息ついた独歩は地面の板が割れるほど力強く蹴り上げ武蔵の頭に向かってとび蹴りだ!

その足を叩き斬るが如く放たれる刀、次回に続く

独歩がやばい!!二刀流ではないにしても武蔵は十分すぎるほど強い
どこを斬るのか?やはり足?もしイメージ斬りと同じく胴体だったら即死だ

奇跡的に独歩のとび蹴りが武蔵の命中するのか?!
菩薩の拳なら分かっていても避けられないのにどうしてとび蹴りしたんだろう
もしかすると独歩の足はさらなる進化を遂げて避けられない足蹴りに進化しているのか?

それとも国宝と言われてる刀もまた武蔵の力に耐え切れず刀身が地面に刺さってしまうというオチか?!
武蔵が認めてるしさすがにそれはないな、うん
烈海王や克巳のように独歩も何かを失ってしまうのか、そういえばドリアンに片手を切断されていたことを忘れていた
もしやあの医者がまた登場して縫い合わせてくれるのだろうか?切れ味はいいだろうから複合はさほど難しくないだろう

武蔵は遂に帯刀してしまったが、もう一つの・・・というより脇差になる刀はどうするんだろう
ここまで来たら村正とか出してもいいのよ


そういえばみんなの救世主である本部以蔵さんはどこにいるんだ?
相手が相手だ、恐らくホームである公園かもっと良い場所を見つけて作戦を練っているのかも
そんなことをしている間にどんどん犠牲者が増えてしまうぞ!独歩はもう手遅れそうだが他は守護ってくれ!


スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。